2014年10月22日

黒酢で疲労回復と美肌を目指す

酢には疲労回復効果があると聞き、虚弱体質ですぐスタミナ切れになる私にはいいんじゃないかと思いました。
その中でも度々雑誌やネットで黒酢が取り上げられているのが気になっていたので黒酢ジュースを試しに飲んでみることにしました。

「Kyoyaku黒酢プラス」というジュースなのですが、味はりんごジュースみたいでとても飲みやすいです。
私はストレートタイプでしたが水で薄めるタイプのものもあるようです。
続けて飲んでいると疲れが取れるのが少し早くなってきた気がしました。
それと肌の調子が良くなってきたのもうれしい効果でした。

肌がしっとりしてきて化粧ノリがよくなってきたのがわかりました。
黒酢ジュースを飲むのに加えて、酢の物やおにぎり、手巻き寿司などにも黒酢を使ってみました。
まろやかなタイプの黒酢をつかえば、酸っぱいのが苦手な人もおいしく食べれるのではないかと思います。

ちなみ私は「ミツカン純玄米黒酢」を使っています。
私は高血圧の家系なのですが、黒酢は高血圧の抑制にも効果があるそうなのでこれからも当分続けてみようと思っています。
posted by みほこ at 18:23| 日記