2014年03月24日

決まらない前髪にウィッグ

先日、縮毛矯正をしました。
なにを思ったかイメチェンしようと思って、いつもはやらない前髪にも矯正をかけてしまいました。
すると前髪がぴんぴんになってしまって全然カールが決まらず、ナナメに流すこともできなくなってしまいました。
そこで、前髪ウィッグを初めて購入しました。
初めてのウィッグなので簡単なものをと思い、色々な通販サイトのレビューをチェックして自毛の上にクリップで簡単に留められるタイプで、さらにちょっと高価でしたが、つむじつきで自然になじむというものを購入してみました。
上手く馴染むか心配でしたが、色も多少異なるくらいのウィッグで不自然な感じはしませんでした。
何より前髪が決まると顔の印象って大きく変わるんだなと実感しました。
軽めにシャギーが入ったスタイルを選びましたが、自分の髪質ではなかなかできない感じで一気に垢抜けます。
多めに前髪をとって切ってしまうと後々が面倒なんですよね。
今度はレイヤードタイプのウィッグなど他のスタイルにも挑戦してみようと思います。
タグ:ウィッグ
posted by みほこ at 22:39| 日記