2014年10月22日

黒酢で疲労回復と美肌を目指す

酢には疲労回復効果があると聞き、虚弱体質ですぐスタミナ切れになる私にはいいんじゃないかと思いました。
その中でも度々雑誌やネットで黒酢が取り上げられているのが気になっていたので黒酢ジュースを試しに飲んでみることにしました。

「Kyoyaku黒酢プラス」というジュースなのですが、味はりんごジュースみたいでとても飲みやすいです。
私はストレートタイプでしたが水で薄めるタイプのものもあるようです。
続けて飲んでいると疲れが取れるのが少し早くなってきた気がしました。
それと肌の調子が良くなってきたのもうれしい効果でした。

肌がしっとりしてきて化粧ノリがよくなってきたのがわかりました。
黒酢ジュースを飲むのに加えて、酢の物やおにぎり、手巻き寿司などにも黒酢を使ってみました。
まろやかなタイプの黒酢をつかえば、酸っぱいのが苦手な人もおいしく食べれるのではないかと思います。

ちなみ私は「ミツカン純玄米黒酢」を使っています。
私は高血圧の家系なのですが、黒酢は高血圧の抑制にも効果があるそうなのでこれからも当分続けてみようと思っています。
posted by みほこ at 18:23| 日記

2014年03月24日

決まらない前髪にウィッグ

先日、縮毛矯正をしました。
なにを思ったかイメチェンしようと思って、いつもはやらない前髪にも矯正をかけてしまいました。
すると前髪がぴんぴんになってしまって全然カールが決まらず、ナナメに流すこともできなくなってしまいました。
そこで、前髪ウィッグを初めて購入しました。
初めてのウィッグなので簡単なものをと思い、色々な通販サイトのレビューをチェックして自毛の上にクリップで簡単に留められるタイプで、さらにちょっと高価でしたが、つむじつきで自然になじむというものを購入してみました。
上手く馴染むか心配でしたが、色も多少異なるくらいのウィッグで不自然な感じはしませんでした。
何より前髪が決まると顔の印象って大きく変わるんだなと実感しました。
軽めにシャギーが入ったスタイルを選びましたが、自分の髪質ではなかなかできない感じで一気に垢抜けます。
多めに前髪をとって切ってしまうと後々が面倒なんですよね。
今度はレイヤードタイプのウィッグなど他のスタイルにも挑戦してみようと思います。
タグ:ウィッグ
posted by みほこ at 22:39| 日記

まつげエクステの施術前に見たサイト

まつげエクステを友達がして、かなり可愛くなったので、私も受けてみることにしました。

片目に50本づつ、両目で100本つけました。目じりの方に若干多めにつけてもらい、大人っぽく目力アップを狙いました。

サイトを、まつげエクステの施術前に見たのですが、地まつ毛の1.5倍くらいがキレイに見える目安の量なんだそうです。

いざ、サロンにいって施術を受けるときにはいろいろと種類やコースもあって、優柔不断な私は迷ってしまったのですが、
まつげエクステを実際つけてみると、メイクの時間が飛躍的に短くなりました。

さっそく今週末に、マツエクをしていた友達と遊ぶ事になっているのですが、
まだこのことは内緒にしてあるので、あった時にビックリさせようと思っています(笑)
posted by みほこ at 22:38| 日記